老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

五目ご飯&酢の物

f0350959_21040386.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、朝夕は涼しくなって来たと思いましたが、今朝は蒸し暑い日です。

昨日の夕食は五目ご飯&酢の物にしました。
私がレシピを見なくても出来る数少ない料理です。
具材を奥さんにお願いすると、人参・ゴボウはどうするのと聞いて来ます。
即座に「エンピツ削り」で通じます、後は炊飯器任せです。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-09-02 20:27
人参、ゴボウエンピツ削りで通じますか。
我が家は昨日ゴボウ煮ましたよ。
Commented by sugishoo at 2016-09-02 21:13
こんばんは、さかえ様
カボチャ・きんぴら・おから等、惣菜物が家では出来ませんので、スーパーで少し買って来ます、余り好みではありませんが。
金山の柿安で惣菜バイキングした時、奥さんに「これを家で作ろう」と言ったら『無理」と言われました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-02 09:22 | Comments(2)