老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚肉のアスパラ巻き

f0350959_21240686.jpg
今日も高気圧に覆われて晴れ、夕方は雲が広がりやすく、激しく雨が降る所があるようです。

昨日の夕食はアスパラ肉巻きにしました。
レシピに肉はすき焼き用赤身肉使用と有りました、
我が家では高くて手が出ません、もう少し景気が良くなるのを待とうと思います。
豚肉で代用します、奥さんがアスパラを巻いてくれましたが、肉が薄くて巻き辛そうでした。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-08-26 15:03
こんにちは はじめてコメントいたします。
アスパラの肉巻は うちでは豚肉で作ります。
アスパラをカットしないで、一本まんまにバラ肉を巻き付けて、けっこう豪快に。。(笑)
アウトドア的というか手抜きですね(笑)
残暑厳しい毎日と思いますが、丁寧なお食事作りに頭が下がります。
そろそろ涼しくなるとよいですね♪
Commented by sakae2009 at 2016-08-26 20:48
豚肉のほうが何かといいと思います。
我が家は主人が肉は牛で赤みが良いと言います、少量でいいと言います。
あまり我が家は肉は食べません。
今日も干物の焼き魚でした。
Commented by sugishoo at 2016-08-26 22:01
こんばんは、ukico様
遠い大地より、虫眼鏡で探さねば見つからぬ片田舎へよくぞお越しくださいました。これからもよろしくお願いします。

アスパラ料理で一本巻きとは、さすが道産子、すばらしい太っ腹!
私は素直で小心者です、故にあくまでレシピに忠実に行きます。
Commented by sugishoo at 2016-08-26 22:11
こんばんは、さかえ様
今のところ我が家では、特上牛肉は孫の帰省した時しか買いません。
我が家の肉食女子に美味しい牛肉を食べさせるべく、毎日汗をたらして頑張って居ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-08-26 09:16 | Comments(4)