老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

山菜スパゲティー

f0350959_21581826.jpg
今日は晴れ、午後からは曇り、雷を伴った激しい雨の所がある様です。

昨日の夕食は山菜スパゲティーにしました。
先日、喫茶店ランチで頂いた山菜スパを真似してみました。
お店の様には行かず、美味しいとは言い難いスパを二人で頂きました。

先月からの難題、N症奥さんの美容院行きが実行出来ました。
暑い日に伸び放題の髪の毛が鬱陶しく、奥さんが自分で行くと言い出しました。
店の人との会話が苦手の様です、美容院に送って行き、店の人にもその旨お願いして来ました。
カットが済めば、うれしそうな顔をして帰って来ました。
今回は短時間のカットでしたが、次回パーマの時が今から思いやられます。





[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-08-20 20:53
献立として珍しいものが出てきましたね。

カットできよかったですね。
私美容院に行くときほとんどカットのみ、たまには染めます。
パーマもう何年とかけたことないです。
Commented by u831203 at 2016-08-20 21:12
スパゲティ食べたいと思っていたら、パスタの買い置きがなくなってました。
これはいいですね、おいしそうですよ。
Commented by sugishoo at 2016-08-20 21:41
こんばんは、さかえ様
美容院に行く・行かないで一ヶ月は戦いが続きました。
年末にはパーマ掛けたらと美容院の人に言われました。
美容院帰りでショートカットの奥さんを便宜上『可愛いね?』と褒めておきました。
Commented by sugishoo at 2016-08-20 21:54
こんばんは、秀子様
私のスパの思い出は、鉄板の玉子に乗ったナポリタンです。
盆休みに洒落た喫茶店に入ったら、ランチはパスタしかなく、やむなく和風パスタを注文、オリーブオイルまみれでとても口に合いません。
でも、調理は簡単そうでオリーブオイルの変わりに、あさり汁を使ってみました。
もう少し、研究の余地ありでした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-08-20 10:18 | Comments(4)