老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

すき焼き鍋

f0350959_18495058.jpg
今日も高気圧に覆われて晴れ、暑い日になりそうです。

昨日の夕食はすき焼き鍋にしました。
私が買物をして、後は奥さんにお願いします。
奥さんも暑さからか、N症が進んだのか「砂糖入れたかの〜」「酒入れたかの〜」といろいろ聞いて来ます。
見てない私に聞かれても困ります、でも奥さんのプライドを守るため「入れたよ」と答えておきます。
よく煮込んでもらえば、調味料の多少の違いは構いません。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented at 2016-08-07 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u831203 at 2016-08-07 16:25
暑い時でも、すき焼きはおいしいですよね。
おいしそうにできましたね。
Commented by sakae2009 at 2016-08-07 20:33
調味料の多少の違い構わないと思う私もそう思います。

暑いときに熱いもの食べるのもいいですよね。
Commented by sugishoo at 2016-08-07 21:20
こんばんは、🔒っ子様
残暑お見舞い申し上げます。
Commented by sugishoo at 2016-08-07 21:25
こんばんは、秀子様
ありがとうございます、
<豚もおだてりゃ木に登る>
だいぶ高い所まで登れる様になりました。
Commented by sugishoo at 2016-08-07 21:34
こんばんは、さかえ様
今度、大雑把料理教室を作ります。
ご入会をお勧めします?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-08-07 13:57 | Comments(6)