老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

串カツ

f0350959_19175041.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、気温も33度と暑い日になりそうです。

昨日の夕食は串カツにしました。
店で買って来た方が安く上がりますが、奥さんが許してくれません。
奥さんが串を準備して、私が揚げます。
家で揚げる楽しみもあります?
一本一本に出来の違いが有り、衣の大きさ・焦げ具合等、昨日もそれぞれ楽しむことができました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-06-18 20:04
我が家は串カツ買ってきてしまいます。
手伝ってもらえるなら私も家であげたほうが良いと思います。
Commented by u831203 at 2016-06-18 20:55
いつも感心しています。
手作りにこだわっておられますね。
我が家の夕飯、シシャモフライでした。
簡単すぎます。
Commented by sugishoo at 2016-06-18 21:33
こんばんは、さかえ様
盛り付けも私の仕事ですので、不出来の揚げ物は奥さんの皿に盛っておきます。
Commented by sugishoo at 2016-06-18 21:42
こんばんは、秀子様
皆さんはお仕事を持っての事ですから、手抜き出来る所は楽をしなきゃ〜と思います。
私はレパートリーが少なく、勉強中の身ですから手作りで頑張っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-06-18 09:52 | Comments(4)