人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさり鍋

あさり鍋_f0350959_18111408.jpg
今日は湿った空気の影響で概ね曇り、明日にかけて次第に雨との予報です。

昨日の夕食はあさり鍋にしました。
レシピには大根・人参をかつら剥きにして、刺身のつまの様に細く切るとあります。
奥さんにお願いしても無理だと思い、100均で道具を買って来ようとしたら、奥さんが「作れる」と言います。
お願いする事にすると、私のイメージとは違いましたがそのまま使います。
後はあさり・豆腐を鍋に入れて出来上がりです。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2016-06-15 10:59 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2016-06-15 20:11
大根、人参イメージと違っても美味しく頂ければいいじゃないですか。
お腹にに入れば同じですよ。
Commented by sugishoo at 2016-06-15 21:27
こんばんは、さかえ様
恐ろしい事をおしゃります!
まさに我が家では❌料理の時の、言い訳セリフです。
Commented by u831203 at 2016-06-15 22:01
お汁がおいしかったでしょうね
作ったことないんですけど
よさそうですね。
Commented by sugishoo at 2016-06-15 22:34
こんばんは、ガチャピン様
料理の腕前は関係なく、調味料の分量だけ間違えなければ、私どもでも鍋の具材でいい味を出せました。
残っただし汁をご飯にかけ、一杯余分に頂きました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 鶏肉の照焼き タラの煮魚 >>