人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラの煮魚

タラの煮魚_f0350959_21343759.jpg
今日は高気圧に覆われて日中は晴れ、最高気温も30度の真夏日になりそうです。

昨日の夕食はタラの煮魚にしました。
ほとんど奥さんが夕食準備をしてくれましたが、私の見張り番も大切です?
煮込みの途中で奥さんが菜箸を持って覗きに行くんです、
私が注意しなければ、タラの身が煮崩れして姿がなくなります。
無事に出来た夕食は二人で美味しく頂きました。

我が街の自慢話を一席🙇
「馬ヶ城の水』として、我が街の水道水がペットボトルで6月より発売されました。
私も奥さんも生まれた時から、この水を飲んで育ちました。 →馬ヶ城の水・馬ヶ城浄水場





by sugishoo | 2016-06-14 10:10 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2016-06-14 20:32
我が家は今日は焼き魚でした。
焼き魚のほうが多いです。
タラの身煮崩れしてないですね、よかったですね。

馬ヶ城の水、知りませんでした。
Commented by sugishoo at 2016-06-14 21:39
こんばんは、さかえ様
焼き魚もしてみたいですが、何を買ったら良いか分らずに無難な所でタラで煮魚にします。

ペットボトルの水は商店街のFBで知りました。
しなの道の駅で売っているようですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< あさり鍋 ちらし寿司 >>