老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&だし巻き玉子

f0350959_21054369.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、気温も31度の真夏日になるようです。

昨日は野菜炒めにしました。
具材たっぷりは冷蔵庫の残り物始末の為です、だし巻き玉子は市販品を買って来ました。
奥さんに切り揃えて貰った野菜を、私が炒めます。
短時間で夕食準備ができ、大助かりです。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-06-10 22:24
今日も共同作業いいですね。
私今日病院行く日だったので、仕事終わってから行きましたので帰りコンビニに寄り7時過ぎに帰ってきました。
それから夕食準備でした。
もちろん簡単です。
片付けも手伝いなしです。
Commented by sugishoo at 2016-06-11 10:13
おはようございます、さかえ様
忙しそうで結構ですね!
私の知り合いで、ヒマ過ぎてお金を使いダイエット教室に通っている人が居ますよ。
Commented by sakomamabook at 2016-06-11 10:30
おはようございます。
今日も曇りながら、ワタシにとっては活動しやすい天気です(^_^)a
野菜たっぷり摂れましたね。これで腸内スッキリすると良いですね。
ウチも野菜300g/日摂るよう心がけています。サプリメントは飲まず
自然の物から栄養を摂りたいです(^_^)
Commented by sugishoo at 2016-06-11 16:45
こんにちは、sakomama様
毎日の献立を考える大変さを、今痛感してます。
以前、奥さんより「今夜なにが食べたい?」と聞かれ、「何でも良いよ」と言っていたのを反省してます。
野菜料理は難しそうでなかなか出来ません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-06-10 10:07 | Comments(4)