人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカの生姜焼き

イカの生姜焼き_f0350959_21575331.jpg
今日は曇り、昼前から夕方までは雨となるようです。

昨日の夕食はイカの生姜焼き&ゲソの味噌和えにしました。
奥さんがイカを捌いてくれると思ったが、疲れたと言って動いてくれません。
仕方なく、私が墨で台所を汚さぬ様にイカを捌きます。
さすがに奥さんも見かねて、何か手伝うと言ってきます。
皮は剥かないつもりでしたが、皮と味噌和えをお願いしました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2016-06-09 09:22 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2016-06-09 19:41
奥様も悪いという気持ちがありますよ。
手間がかかりましたでしょうね。
Commented by sugishoo at 2016-06-09 21:33
こんばんは、さかえ様
イカを殆ど捌き終わった頃に、手伝うと言うんですよ。
相手の役者が一枚上でした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 野菜炒め&だし巻き玉子 肉じゃが&奴豆腐 >>