老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉じゃが&奴豆腐

f0350959_21411616.jpg
今日は南からの湿った空気の影響で概ね曇りのようです。

昨日の夕食は肉じゃが&奴豆腐にしました。
毎日の夕食作りも疲れます、奥さん任せに出来るメーニューを2〜3日分考えます。
昨日の肉じゃがは奥さん任せで出来るはずでした、それがいろいろ体調不良を言われて、二人しての共同作業になりました。
奥さんは具材の切り揃え、私が煮込み係です。
焦す事なく出来上がり、夕食は二人で美味しく頂きました。





[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-06-08 20:00
我が家の食事係、朝昼夕三食いつも私が当番です。
主人に言わせると手抜きが多いといわれます。
主人自分がすればいいと思うときあります。
Commented by sugishoo at 2016-06-08 21:43
こんばんは、さかえ様
ご苦労様です。
私は亭主関白を自称していましたが、いつの間にか逆転されました、・・・残念です。
Commented by sakomamabook at 2016-06-09 09:52
こんにちは。
美味しそうな肉じゃがですね。
ウチの庭に、そろそろミョウガが芽を出して伸びて来ています。
SUGIさんは、奴豆腐に刻みミョウガなど使いますか?
ワタシは子どもの頃は苦手でしたが、大人になりいつの間にか
食べれるようになっていました(^-^)
Commented by sugishoo at 2016-06-09 10:29
おはようございます、sakomama様
ありがとうございます。
にわか主夫では、その様な洒落た手間は掛けられません、
余り物のネギが精一杯です。
N症の逆療法でミョウガが良いかも?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-06-08 10:25 | Comments(4)