人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌カツ

味噌カツ_f0350959_18552985.jpg
今日は湿った空気の影響で概ね曇り、夜には雨になるとの予報です。

昨日の夕食は味噌カツにしました。
奥さんが味噌が良いと言うので、二日続き夕食失敗の汚名返上すべく力が入ります。
トンカツを揚げる前に味噌を作ります、昨日はザラメの変わりに蜂蜜を使いました。
途中で奥さんに味見をして貰いましたが、「ええ〜よ」との返事。
トンカツは奥さんが衣付け、私が揚げの共同作業です。
夕食は二人で美味しく頂きました、奥さんもキャベツに味噌をまぶして綺麗に食べてくれました。


by sugishoo | 2016-06-04 10:55 | Comments(4)  

Commented by juju3291a at 2016-06-04 16:02
ええ〜よ

ほのぼのとしたシーン 想像しました
でも「ええ〜よ」これ方言んですよね【笑】
私はわかりますよ

★元気ばば★
Commented by sakae2009 at 2016-06-04 19:50
今回は汚名返上出来て良かったですね。
Commented by sugishoo at 2016-06-04 21:51
こんばんは、元気ばば様
私は上品ですから方言は無しですが、
奥さんは田舎にどっぷり浸かって育ちましたから、言葉が下品です。
Commented by sugishoo at 2016-06-04 21:56
こんばんは、さかえ様
もう少しお待ち頂ければ、味噌カツ専門店が開業出来ると思います?
その折には招待状をお届け致します。
名前
URL
削除用パスワード

<< 寄せ鍋 青椒肉絲 >>