老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚肉の生姜焼き

f0350959_20062502.jpg
今日は高気圧に覆われ、おおむね晴れる様です。

昨日の夕食は豚肉の生姜焼きにしました。
昨日は奥さんの手伝いはありません。
N症の奥さんは以前から頑固者でしたが、発症後は幼稚性が加わり、ますます頑固さが酷くなりました。
私の叱った事が気に入らなかったか、夕食準備を拒否します。
私も介護者としては不向きな人間ですので、奥さんの頑固にはシカトで対抗します。
生姜焼きは私一人で作り、夕食は互いに目をそらし、苦々しく頂きました。



[PR]
Commented by sakomamabook at 2016-04-19 13:06
こんにちは。初コメです(^_^)
豚の生姜焼き美味しそうですね。千切りキャベツも柔らかそうでいいですね♪
老老介護されているんですね。。。
でも、お食事頑張って作ってらっしゃって感心してしまいます。
また時々おじゃまさせて下さい。m(_ _)mぺこり
Commented by sakae2009 at 2016-04-19 19:19
生姜焼き一人で作られご苦労さんですね。
奥様をよく介護されていますよね。
たまには衝突しょうがないですよね。
Commented by sugishoo at 2016-04-19 22:02
こんばんは、sakomama様
ご訪問、ありがとうございます。
私の場合は唯々、拙い夕食を、拙いブログに残して居るだけです。
早くsakomama様のブログに近づける様に頑張ります。
Commented by sugishoo at 2016-04-19 22:07
こんばんは、さかえ様
衝突はタマではありません、度々です。
そこから学んだ事は、「負けるが勝ち」です。
Commented by moyuoji at 2016-04-19 22:32
Sugiさん🎵こんばんは。
豚肉の生姜焼きは美味しいですね。
タレがうまく作れないんです。
毎回味は違います。
Sugiさんのお宅の盛り付けは何時も良いですね~
MOYU
Commented by sugishoo at 2016-04-20 11:10
おはようございます、MOYU様
N症奥さんの扱いを一つ間違うと、倍のしっぺ返しを受け酷い目に遭います。
美味しい料理は出来ませんが、形だけは一人でも作れる様になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-04-19 10:41 | Comments(6)