老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

天ぷら

f0350959_21313553.jpg
今回の熊本地震で被災された方、未だに続く余震に不安の日々を送って見える皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。

昨日の夕食は天ぷらにしました。
勿論、奥さんとの共同作業です。
共同作業と言っても、奥さんの仕事は天ぷらの下準備です、殆ど野菜を切るだけです。
揚げると食後の後始末は私の仕事です。
買って来た方が安く尽くし楽ですが、奥さんが許してくれません。
私も家で揚げたて天ぷらを食べるのは好きです、奥さんに素直に従います。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-04-16 19:45
家で揚げたて天ぷらを食べるの美味しいですよね。
誰も手伝ってくれないので、買ってきて食べてしまいます。
Commented by u831203 at 2016-04-16 21:35
てんぷらおいしいですよね
昨夜はお嫁ちゃんのあげてくれたのいただきました。
Commented by sugishoo at 2016-04-16 22:15
こんばんは、さかえ様
我が家も昼食時に店で揚げ物買って来ます。
夕食は鬼嫁より少し優しい嫁の許しが出ませんから、鬼退治も出来ない私が一人で揚げてます。
Commented by sugishoo at 2016-04-16 22:22
こんばんは、ガチャピン様
秀子様のお宅にはとても及びませんが、我が家も其れなりに揚げたてを美味しく頂いて居ります。
私もタラの芽や春の山菜は大好きですが、なかなか自分では作れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-04-16 10:29 | Comments(4)