人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉・アスパラの甘辛炒め

牛肉・アスパラの甘辛炒め_f0350959_21020418.jpg
今日は低気圧の接近で雨、午後からは次第に激しく降ってくる様です。

昨日の夕食は牛肉・アスパラの甘辛炒めにしました。
料理本をめくりながら、奥さんと相談して決めた献立です、奥さんとの共同作業のはずでした。
ポカポカ陽気に誘われて、散歩に出たまま夕食準備の時間になっても奥さんが帰って来ません。
昨日は手間の掛かる料理で、ゆっくりしてたら夕食に間に合いません。
私一人でタケノコ茹でたり、アスパラのはかまを取ったり、怒り心頭です💢
悠々とご帰宅の頃には、私が下準備は済ませていました。
聞くと「桜見てた」との事、それ以上に叱ると、奥さんが壊れます。
後の炒めは二人が無言で行います。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2016-04-07 10:01 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2016-04-07 19:50
手間のかかる料理でしたね。
下準備ご苦労さんでしたね。
Commented by sugishoo at 2016-04-07 21:25
こんばんは、さかえ様
家の奥さんは、元々身勝手な人でしたが、病気になってからは更に磨きが掛って来ました。
名前
URL
削除用パスワード

<< イカと里芋煮&だし巻き玉子 干物&炒り豆腐 >>