老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

揚げ出し豆腐

f0350959_21034276.jpg
今日、午前中は晴れていますが、昼過ぎから前線の南下で次第に曇りとの予報です。

昨日の夕食は揚げ出し豆腐にしました。
奥さんの古い料理本から探し出した豆腐料理です。
奥さんに作れそうかと聞いても無理な様です、しかし二人で以前に挑戦して作れたので大丈夫でしょう。
昨日も奥さんとの共同作業です。
奥さんには天つゆ・大根おろしをお願いして、私が豆腐を揚げます。
豆腐の水切りが良くなかったか、油ハネが大変でした。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by moyuoji at 2016-03-30 17:15
Sugiさん🎵こんにちは。

今日か明日かと桜の頼りですね。

東京は、今日現在満開ではありません。

揚げ出し豆腐は美味しいですよね。

何時も 丁寧なお夕飯作りですね。
MOYU

Commented by sakae2009 at 2016-03-30 21:04
↓ 今日ランチラーメン、餃子でした。
餃子は開店のサービスでした。

揚げ出し豆腐結構めんどくさいじゃないですか。
Commented by sugishoo at 2016-03-30 21:34
こんばんは、MOYU様
私どもの街も、まだ満開はない様です。
でも、この時期はなんとなく心がウキウキしてきます。♪♪♪
揚げ出し豆腐はMOYU様の所の様には行きませんが、揚げたてでしたので、美味しかったです。

Commented by sugishoo at 2016-03-30 21:42
こんばんは、さかえ様
ラーメンにはやはり餃子が合いますよ!
家の場合はニンニクがきつい餃子を食べると、奥さんの居る部屋には入室禁止です。

豆腐を冷蔵庫に何時迄も残して置けないじゃないですか。
Commented by pc_school_kitaaya at 2016-03-30 22:37
sugiさん、こんばんは。お久しぶりです!

おいしそうな揚げ出し豆腐ですね。私も大好きです。お豆腐は体にも良いですし。

五目御飯に、かまあげうどん・・・・とても参考になりました。明日は、酢の物に五目御飯にでもしましょうか♪
Commented by sugishoo at 2016-03-31 09:56
おはようございます、先生
ますますのご活躍で喜んで居ります。
料理では何時も苦労して居りますが、奥さんは文句も言わず食べてくれますから助かります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-30 10:53 | Comments(6)