老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

釜揚げうどん

f0350959_22285015.jpg
今日は良く晴れて、最高気温も20度と4月中旬頃の陽気になりそうです。

昨日の夕食は丸亀製麺の釜揚げうどんにしました。
夕方、名古屋への配達が出来たため、夕食は奥さんを同行しての外食にします。
何時もの夕食準備の頃になると、奥さんは「今日の夜は何にするの〜」と聞いて来ます。
昼に言った事を忘れています、その後も私の仕事中に何度々々も同じ事を聞いて来ます。
さすがに仏の私も「手のひらにでも書いとけ」怒ります。
N症奥さんは言われた事は直に忘れますが、私の感情は良く読み取ります。
夕方からの奥さんとの同行ドライブは気まずく疲れます。
それでも、帰り道に夕食を済ました頃には機嫌も良くなり、美味しく頂いて来ました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-03-29 19:50
釜揚げうどんと天ぷら美味しそうですね。
私明日お昼外食予定、ラーメンです。
Commented by sugishoo at 2016-03-29 21:24
こんばんは、さかえ様
ラーメンは良いですね!
私も昨日王将か丸亀か迷いましたが、ラーメン+餃子になるので、奥さんからダメ出しを貰いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-29 10:42 | Comments(2)