老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カキフライ

f0350959_20595454.jpg
今日は良く晴れて、昨日までの冷たい風もゆるみ、暖かな日になりそうです。

昨日の夕食はカキフライにしました。
奥さんとの共同作業です、
奥さんにカキの下処理と衣付けをお願いして、私が揚げの担当です。
揚げ始めるとパチパチと油がよく飛びます。
奥さんにペーパータオルで水気を取ったかと聞くと「やった」との返事。
今更叱っても手遅れです、
飛び散った油の後始末は食後の私の仕事です。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-03-26 17:52
カキフライ揚げてて美味しいでね。
我が家は揚げ物今はしません。
後始末してもらえるならしますが。
Commented by sugishoo at 2016-03-26 22:35
こんばんは、さかえ様
私は料理は上手くなりませんが、後始末は上手くなりました。
ご要望があれば馳せ参じます。
それよりも良い考えが、隣の公園で揚げ物して家に持ち込めば?
Commented by mamako48722 at 2016-03-27 09:35
初めまして。黄葉(もみじ)と申します。
あるブロガーさんからたどり着きました。
又、先日はイイネを有り難う御座いました。


奥様との日々の暮らしに胸打つものが有り、
料理も後片付けも、そして、仕事もこなしながらの生活は、色々と御苦労も多い事と察せられます。

でも、その日の締めくくりに、
→「夕食は二人で美味しく頂きました。」には、
永年連れ添って来られたご夫婦の温かく思い会う姿が目に浮かんで来ます。

私達夫婦もこの先どう言う形で老いて行くか分かりませんが、相方との関わり方を考えさせられております。

これからも時々伺わせて頂きますね。
Commented by sugishoo at 2016-03-27 11:18
おはようございます、黄葉様
遠い地よりの訪問、さぞお疲れの事でしょう。
粗茶でもと思いましたが、生憎切らして居りまして申し訳有りません。
私ども半世紀にならんとする結婚生活で、私が殆ど好き勝手に過ごさせて貰いました。
今はN症奥さんが私のバカを見て、笑い転げてくれる事を励みにやって居ります。
再度訪問の折には粗茶など用意しておきます、今後ともよろしくお願いいたします。(ボケ老人より)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-26 11:10 | Comments(4)