老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚汁

f0350959_18545025.jpg
今日も冬型の気圧配置が続くため晴れ、冷たい北風が吹き気温も13度予報です。

昨日の夕食は豚汁&タケノコ煮物にしました。
寒い夜には体が暖まります、私一人でも作る事に困りません。
しかし、N症の奥さんに仕事がなく、何をして良いか分からない時はふさぎ込んでしまいます。
奥さんに具材を切ってもらい、私が煮込み灰汁取りをする共同作業です。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-03-25 21:17
今日も又肉ですね。

我が家は今日は、ウインナー使って野菜炒めでした。
Commented by sugishoo at 2016-03-25 21:59
こんばんは、さかえ様
豚汁は我が家では肉料理には入りません。
手抜き汁の料理です。
Commented by u831203 at 2016-03-25 22:10
具だくさんでおいしそうな豚汁ですね
あったまりそうです。
たけのこ新ものですか、高価でしょうね
Commented by sugishoo at 2016-03-26 10:37
おはようございます、ガチャピン様
惣菜屋さんのタケノコです。
前回、スーパーでタケノコを買った時は高くてびっくりしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-25 09:18 | Comments(4)