老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉野菜炒め&焼売

f0350959_21513368.jpg
今日は冬型の気圧配置で良く晴れてはいますが、気温は昨日と比べると4〜5度低い様です。

昨日の夕食は肉野菜炒め&焼売にしました。
冷蔵庫の残り野菜を一掃します、多少萎れていても炒めれば気にはなりません。
奥さんが具材を刻んで、私が炒めます。
一気に野菜を入れようとする奥さんを制して、私の指示に従わせます。
無事に出来上がった野菜炒めを、二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2016-03-24 17:15
Sugiさん♪こんにちは。

野菜炒め。

ご飯に合いますよね。

春キャベツが売っていました。

今日は我が家も、キャベツ炒めです。


サワラが何時も気になって、美味しそうです。

サワラは傷みが早いとテレビで言っておりました。

なので、東京には滅多に出回らないそうです。

MOYU
Commented by sakae2009 at 2016-03-24 20:31
我が娘、もやし買ってきました。
ラーメンに使って残った分お母さん使ってもいいよと言われています。
明日にでも野菜炒めでもと思っています
Commented by sugishoo at 2016-03-24 21:14
こんばんは、MOYU様
近所の魚屋さんは普段の焼き魚はサワラとムツしかおいてないです、ムツはチョットあぶらぽっくて苦手のためサワラを買って来ます。
Commented by sugishoo at 2016-03-24 21:25
こんばんは、さかえ様
私が馬鹿でした。
モヤシはラーメンにも使えたんだ!
昼にラーメンを良くやるんです、今度からはモヤシラーメンにします、良い事を聞きました。
ありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-24 10:24 | Comments(4)