老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

麻婆豆腐&焼売

f0350959_21191953.jpg
今日は高気圧に覆われ概ね晴れですが、気圧に谷や寒気の影響で雲が広がりやすいとの予報です。

昨日の夕食は麻婆豆腐&焼売にしました。
「お父さん、はよ御飯食べよ〜」奥さんが言い出します。
食事が軽めのとき、時々食事をした事を忘れてこんな事を言い出します。

昨日の夜は内科の検診日です、早目の夕食を取り、店を閉めてから二人で出かけます。
麻婆豆腐がまずかった為か、何時もの食慾がなく半分以上残します。
医者から帰ると、お腹がすいて夕食を食べた事を忘れています。
二度目の夕食はトーストを一人で食べていました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-03-23 19:41
早めの夕食食べるのやめ、帰ってから食べるのどうかな。
我が家、病院夕方行くときおやつ程度食べてから行き帰ってからゆっくりと食べます。
それは主人の提案、実行です。
Commented by sugishoo at 2016-03-23 21:34
こんばんは、さかえ様
主夫の理解が足りませぬ?
夜なべ仕事で、帳簿・洗濯・風呂掃除が残って居ります。
夕方、出かける時は早めしか、外食です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-23 10:58 | Comments(2)