老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

寄せ鍋

f0350959_18524167.jpg
名古屋では昨日、桜の開花宣言が発表されました、
今日は彼岸のお中日、我が家も家族三人揃って墓参りを済ませて来ました。
また、明日には孫娘が春休みで帰省して、家に遊びに来ます。
我が家にも春が少し訪れそうです、
しかし問題が一つ? N症の奥さんは孫やお嫁さんが遊びに来るのを嫌がります。
自分がバカと思われるのが嫌な様です、まだまだN症の初心者です。
明日はどうなるやら心配ですが、私は複雑な心境です。

昨日の夕食は寄せ鍋にしました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-03-20 21:15
我が家は今日2人でお墓参りに行ってきました。

我が近くの公園、もう咲くでしょう。
Commented by sugishoo at 2016-03-20 22:03
こんばんは、さかえ様
夫婦お揃いで墓参りされれば、ご先祖様もお喜びの事でしょう。
我が家の墓参りはモーニング喫茶を口実に連れ出しましたから、墓掃除・お参りには奥さんと息子は心ここに有らずです。

Commented by 元気ばば at 2016-03-20 22:35 x
お孫さんが遊びに来ると大変ですよね
来てうれし
帰ってうれし
孫のようです
sugiさんご夫婦には娘さんがいらしたのですね
Commented by 元気ばば at 2016-03-20 22:37 x
孫はきてうれし
帰ってうれしといいます。
sugiご夫妻には娘さんもいらしたのですね
Commented by sugishoo at 2016-03-21 21:28
こんばんは、元気ばば様
我が家はバカ息子二人です。
今日は去年沼津の方へ転勤になった孫娘と嫁さんが遊びに来てくれました。
普段の生活サイクルと違うと疲れが溜まります。
特にN症奥さんは嫁さんには気を使う様です。
お嫁さんはばば様の後輩で賢く、器量良しですが、奥さんは自分のアホさを見せたくないので、気疲れする様です。
ホント、帰ってうれし!が実感です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-20 12:28 | Comments(5)