老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

たけのこ御飯&酢の物

f0350959_09302757.jpg
今日は今のところ晴れていますが、だんだんと下り坂となりそうです。

昨日の夕食はたけのこ御飯&酢の物にしました。
奥さんがたけのこ御飯が食べたいと言うので、「出来るか?」聞くと「簡単」との答え。
念のため料理本を見てみましたが、なるほど簡単そうで大丈夫です。
たけのこは頂き物が多いですが、買うのは初めてです、その高値にびっくりです。008.gif
心配した料理は奥さんが一人で頑張ってくれました。
炊きあがりのたけのこ御飯は春のいぶき一杯です。056.gif
夕食は二人で美味しく頂きました。




[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-03-13 21:21
たけのこご飯良いですね。
我が家は頂きものがあるときにします、買ってまで作りません。
Commented by sugishoo at 2016-03-14 12:51
こんにちは、さかえ様
たけのこが余りに高かったので、小ぶりの物を買って来ました。
皮を剥いたらほとんど食べる所が残らず、<反省です>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-13 09:58 | Comments(2)