老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

干物&だし巻き玉子

f0350959_22194498.jpg
今日午前中は晴れる様ですが、午後から気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすく、気温も12度と余り上がらぬ様です。

昨日の夕食はホッケの干物にしました。
夕食準備は殆どする事がありません、だし巻き玉子も市販品を買って来ました。
夕食前に奥さんに干物を焼くだけをお願いしました。
台所に言ってビックリ、奥さんはガスコンロの魚焼グリルで干物を焼こうとしています。
ガスコンロのグリルは後の掃除が嫌で使った事がありません、
今まで焼き魚は近所の魚屋さんで買って来ましたが、最近はフライパンにお魚シートで魚が焼ける事を知って、炊き魚は後始末が簡単なフライパン使用です。
奥さんも納得して、フライパンで上手に干物を焼いてくれました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-03-10 20:31
魚、ガスコンロの魚焼きグリル使ったり、フライパンにシート使ったりしています。
フライパンの方が楽ですよね、主人はグリルの方が良いと言っています、自分は食べるだけで片づけ関係ないものね。
Commented by sugishoo at 2016-03-10 21:19
こんばんは、さかえ様
旦那たちは勝手言います事ネ〜!
我が家は奥さんが病気してから、夫婦逆転して後片付けの大変さを知りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-10 10:08 | Comments(2)