老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豆腐ハンバーグ

f0350959_22165924.jpg
今日は低気圧の接近で朝から雨模様です、気温も昨日からするとかなり低く冷たい雨になって居ります。

昨日の夕食は豆腐ハンバーグにしました。
火曜日は豆腐の届く日です、久しぶりにハンバーグです。
毎回レシピを見て作っても分量間違いや、焦げたりで上手くはいきません。
奥さんが豆腐、挽き肉をこねて形作り、私が焼き担当です。
昨日は我が家にしては焦げも少なく順調で、そこそこの出来上がりです。
夕食は二人でハンバーグに大根おろしを乗っけ、ポン酢で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by u831203 at 2016-03-09 20:16
大根おろしたっぷりでおいしそうですよ。
いい焼き加減ですね。
Commented by sakae2009 at 2016-03-09 20:29
今豆腐さんて少ないですよね。
昔は豆腐売りに来ていましたよね。
今我が家はスーパーで買います。
豆腐ハンバーグ手の込んだの作られましたね。
Commented by sugishoo at 2016-03-09 22:11
こんばんは、ガチャピン様
ありがとうございます、
ポン酢と大根おろしで味をカバーします。
Commented by sugishoo at 2016-03-09 22:15
こんばんは、さかえ様
この町内には昔から引き売りの豆腐屋さんが見えます。
我が家は豆腐のみですが、皆さんはおからや豆乳も買われます。
Commented by moyuoji at 2016-03-09 22:51
Sugiさん🎵こんばんは。
写真が並ぶようになって、お料理blogですね。
レシピ真似出来るので助かります。
洋風のは私は無理かな‼
奥様凄い🎵
MOYU
Commented by sugishoo at 2016-03-10 09:17
おはようございます、MOYU様
私自身、献立を立てる時に参考にしています。
ハンバーグは豆腐のがヘルシーだと始めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-09 11:26 | Comments(6)