老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉じゃが

f0350959_18491368.jpg
今日は良く晴れて、気温も22度と4月下旬の陽気になりそうです。

昨日の夕食は肉じゃがにしました。
奥さん一人で大丈夫だと思いましたが、手伝うと言ったら嬉しそうだったので共同作業になりました。
煮込み出したらアク取りぐらいしか手伝う事も無く、順調に出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-03-08 19:54
先日肉買ってきたのが冷凍室にあります、肉じゃがでも作ってもいいですね。
我が家も肉は小間切れが多いですよ。
Commented by sugishoo at 2016-03-08 21:40
こんばんは、さかえ様
我が家はこれからお宅様を見習い、魚料理を増やして行きたいと思っています。
本来、肉は松阪・神戸牛を希望しますが、たまたまスーパーに見当たらなかった為、今回も特売の小間切れにしました。


Commented by u831203 at 2016-03-08 22:22
肉じゃが、とってもおいしそうですよ。
身近な方がほめてくれないって言われてたけど
一番気持ちに張り合いが出るのにね~
Commented by moyuoji at 2016-03-08 23:05
Sugiさん🎵こんばんは。
美味しそうに出来て、色とりどり、栄養ありそうです。

頂いたジャガイモも、昨年のは終わり。
ジャガイモの時は、味噌汁も、一生懸命にジャガイモなのよ。
手抜きでしょ‼
MOYU
Commented by moyuoji at 2016-03-08 23:06
Sugiさん🎵こんばんは。
美味しそうに出来て、色とりどり、栄養ありそうです。

頂いたジャガイモも、昨年のは終わり。
ジャガイモの時は、味噌汁も、一生懸命にジャガイモなのよ。
手抜きでしょ‼
MOYU
Commented by sugishoo at 2016-03-09 11:16
おはようございます、ガチャピン様
奥さんは控え目ですので、なかなかお褒めの言葉は言ってくれません。
変わりにご機嫌斜めの時のお小言はイッパイ言ってくれます。
Commented by sugishoo at 2016-03-09 11:20
おはようございます、MOYU様
丁度いま買って来たのが新ジャガとしてあったので、また頂けるかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-08 10:02 | Comments(7)