老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あんかけ焼そば&焼売

f0350959_18530809.jpg
今日は高気圧に覆われ、概ね晴れの予報です、最高気温も18度と暖かな日になりそうです。

昨日の夕食はあんかけ焼そば&焼売にしました。
奥さんは作れないと言って手伝おうとしません。
それでも、冷凍焼売だけをお願いして、私は焼そばに専念します。
一人でかかると結構忙しく、片栗粉でのあん作りは難しくて悪戦苦闘です。
それでも夕食時間までには出来上がり、二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-03-04 20:39
焼きそば手間かけて作られますね。
我が家は野菜などと焼きそばを炒めるだけです。
Commented by sugishoo at 2016-03-04 21:49
こんばんは、さかえ様
チャレンジ精神です?
私は中華店に行くと殆んど五目焼そばにします。
家で美味しく出来ないかと挑戦してますが、いまだ納得した物が出来ません。
Commented by moyuoji at 2016-03-04 22:51
Sugiさん🎵こんばんは。
外食が出来ない状態の高齢者。
家で何とか作るしかないです。
が。。。あんかけ焼きそば難しいですね~
ソース焼きそばだけだと飽きますし。
チャレンジ頑張って下さい。
MOYU
Commented by u831203 at 2016-03-05 06:00
野菜たっぷりでおいしいですよね
チャレンジ精神すごいです。
男性なのにといつも尊敬しています。
Commented by sugishoo at 2016-03-05 13:26
こんにちは、MOYU様
春になれば、先生のお仕事も忙しくなるでしょうね。
中華料理は特に難しいです。
Commented by sugishoo at 2016-03-05 13:35
こんにちは、ガチャピン様
ありがとうございます。
皆さんからお褒めの言葉を頂きますが、一番身近な人からはなかなかお褒めの言葉は頂けません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-04 10:21 | Comments(6)