老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚肉生姜焼き

f0350959_21402849.jpg
今日は晴れてはいますが、屋根には薄らと雪が載ってる寒い朝でした。

昨日の夕食は豚肉の生姜焼きにしました。
私が夕食準備にかから無っかったら、奥さんが一人で動き出しました。
豚肉は生姜に漬けてあったので、あとは焼くだけです。
生姜焼きは奥さん一人に任せて、私が遊んでいる訳にもいかず、惣菜の残り物、永谷園の汁物を準備します。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-03-01 19:16
相変わらず肉料理が多いですね。
我が家は昨日シチャモ、今日サバと焼き魚です。
一緒に買い物に行くと主人が魚選びます。
私は肉食べたいです。
Commented by moyuoji at 2016-03-01 23:10
こんばんは。
豚肉のしょうが焼きも、上手く作れない一品です。
美味しそうに出来上がっておりますね。
MOYU
Commented by sugishoo at 2016-03-02 10:16
おはようございます、さかえ様
我が家の財力ではシシャモ1尾は買えますが、サバ1尾はとても無理です。
早く買える様に頑張ります。
Commented by sugishoo at 2016-03-02 10:27
おはようございます、MOYU様
この所の寒さには閉口して居りますが、明日からは春の陽気になるようでホットしております。
我が家の料理は少ないレパートリーを回しています、味までは問わない事にしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-03-01 10:04 | Comments(4)