老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

イカの生姜焼き

f0350959_21442918.jpg
今日は寒さも多少ゆるみ、日中は晴れて暖かくなりそうです。

昨日の夕食はイカの生姜焼きにしました。
昼過ぎに夕食材料を買いに、いつものスーパーに行きます、何故か休み?
仕方なく近くのスーパーへ、これまた何故か休み。
これでは夕食が出来ません、チョット遠いが他のスーパーへ、営業していました。
いろいろ買って最後に鮮魚コーナーへ、イカを探しますがありません、店員さんに聞くと「売切です」😨
2杯のイカを買うため更に遠くのスーパーへ車を走らせます。
やっとイカを買って帰ると、奥さんからは「遅い」とお小言頂戴です。
それでも苦労の甲斐があり、美味しい生姜焼きが出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。






[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-02-18 19:51
イカ探しにあちこちのスーパに行かれご苦労さんでしたね。
我が主人と買い物に行くと無かったら、ないものはないのでしょうがないと言います。
他の店に行く気ないです。
Commented by sugishoo at 2016-02-18 21:36
こんばんは、さかえ様
アピタ・ピアゴが決算整理で休業、バローが品切れ、イオンでやっとこさ買いました。
我が家では献立変更は無理です、そこまでの知恵はありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-02-18 10:09 | Comments(2)