老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&焼売

f0350959_21472831.jpg
今日は引き続き冬型の気圧配置で、概ね晴れですが寒い一日になりそうです。

昨日の夕食は野菜炒めと焼売にしました。
夕方、私が忙しくしていたら、奥さんが野菜炒めは一人で作れると言って炒め出しました。
途中で注意したい事も有りましたが、野菜ならば生でも炒め過ぎでも食べる事が出来るので注意は控えました。
多少炒め過ぎの感はありますが、夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-02-16 19:51
野菜炒め、具がいっぱい入っていいですね。
奥さんに任せられ少しは楽できましたね、後片づけは残っていますよね。
Commented by moyuoji at 2016-02-16 21:01
Sugi さん♪
今日は寒くなりましたね。
キャベツは硬く有りませんか?
両親が硬いと言ってね。
夫はキャベツ好きで困ります(T0T)
MOYU
Commented by sugishoo at 2016-02-16 21:39
こんばんは、さかえ様
奥さんにお任せは、体力的には楽できますが、精神的に疲れますから体にはストレスが溜まり、却って良くないかも?
Commented by sugishoo at 2016-02-16 21:47
こんばんは、MOYU様
こちらも昼過ぎに雪が舞ってました、日曜日には23度と汗をかいていましたけど。
我が家は野菜を買って来ると殆ど余って冷蔵庫に残っているので、在庫処理のつもりで野菜炒めを時々します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-02-16 09:26 | Comments(4)