老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

鶏肉の照焼き

f0350959_21050873.jpg
今日は高気圧におおわれ概ね晴れ、気温も11度と暖かくなるようです。

昨日の夕食は鶏肉の照焼きにしました。
一人では出来ません、奥さんとの共同作業です。
奥さんにフライパンの鶏肉を見てもらい、私がタレや野菜を準備します。
裏返しの時期も私の指示通りで意気が合い、我が家にしてはこんがりと上手い焼け具合にできました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-02-11 19:35
豚肉、鶏肉体に良いですよね。
我が主人は肉は牛肉が良いと言っています。
味噌汁は夜ですか。
我が家は朝は味噌汁とご飯です。
ご飯は3食ともです。
パンはおやつだそうです。
私はお昼はパンが多いです。
Commented by u831203 at 2016-02-11 21:07
皮のこんがり具合がおいしそうですね。
Commented by sugishoo at 2016-02-11 21:34
こんばんは、さかえ様
火曜の豆腐が残っていたので、味噌汁にしました。
我が家は原則、汁無し一菜です。
私も肉は牛肉に限りますよ?
しかし、それでは家計がギュ〜と泣きますよ?
Commented by sugishoo at 2016-02-11 21:41
こんばんは、ガチャピン様
私は食料難の時代に、鶏さんの悲惨な丸裸姿を見て来ましたから、皮までは恐ろしくて頂けません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-02-11 10:03 | Comments(4)