老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

親子丼

f0350959_21302537.jpg
今日は高気圧におおわれて晴れ、気温も3月上旬の陽気になりそうです。

昨日の夕食は親子丼&酢の物にしました。
親子丼はN症の奥さんが一人で十分出来そうなのでお願いしました。
何が不安か料理の途中で度々私に聞きに来ます、結局私との共同作業になりました。
酢の物だけは奥さんの味に限ると褒めたおして、作ってもらいました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-02-05 20:41
酢の物奥さんが一人で作られたんですね。
助かりましたね。
私も手伝いしてほしいときあります。
Commented by sugishoo at 2016-02-05 21:58
こんばんは、さかえ様
奥さんがご機嫌な時は親子丼は一人で作ります。
調子の悪い時は醤油や味醂の分量まで聞いて来るので大変です。
Commented by u831203 at 2016-02-05 22:53
酢の物、めちゃくちゃおいしそうですよ
もちろん親子丼も、私の好物です。
Commented by sugishoo at 2016-02-06 08:28
おはようございます、ガチャピン様
無汁一菜が我が家の原則ですが、贅沢にも酢の物を足して頂きました。
キュウリやタコのブツ切りは私でも出来ますが、酢の加減は奥さんが頼りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-02-05 10:00 | Comments(4)