人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが

肉じゃが_f0350959_09070589.jpg
今日は低気圧の接近で概ね冷たい雨となる様です。

昨日の夕食は肉じゃがにしました。
奥さんにお任せできる料理ですから、私は楽ができます。
それでも、何か聞かれた時に答えられる様に料理本は手元に置いておきます。
奥さんの様子を時々見に行くと、料理本の手順と大分違います。
注意したい所を我慢して出来上がりを待ちます、
楽が出来ると思いましたが間違いでした、結構疲れました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2016-01-29 10:01 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2016-01-29 20:41
↓の事ですがお好み焼き、たこ焼きにはマヨネーズ私使いません。
若い人は使うみたいですね。

時々料理中に覗きに行くって大変ですね。
Commented by sugishoo at 2016-01-29 21:15
こんばんは、さかえ様
お好み焼きにはソースと青のりが正統派です?
スーパーでお好み焼きを買うと、勝手にマヨネーズを掛けるんです。
お好み・たこ焼きの伝統食文化をこれからも守って行きましょう!
名前
URL
削除用パスワード

<< カレーライス 味噌カツ >>