老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

味噌カツ

f0350959_21475216.jpg
今日は高気圧におおわれて概ね晴れで、気温も13度まで上がりそうです。

昨日の夕食は味噌カツにしました。
奥さんに豚肉のころも付けをお願いして、揚げと味噌作りは私が担当します。
外食での味噌カツで奥さんは甘めの味噌をキャベツに絡めて残さずたいらげます。
家でもそれをと思い挑戦しましたが、今回も無理でした。🙅
それでもトンカツ大好きな奥さんは完食してくれました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by u831203 at 2016-01-28 16:29
この頃、味噌カツのファンになっています。
おいしいですよね~
Commented by moyuoji at 2016-01-28 17:14
Sugiさん♪こんばんは。

ご無沙汰致しまして、お久しぶりです。
いつも手をかけて美味しそうですね。

揚げ物は出来ませんね~おでんだけは作ります。

明日からまた寒くなるようです。
暖かくしてください。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2016-01-28 20:44
我が家今日キャベツ使いました。
主人はマヨネーズ、私はポン酢かけて食べました。
Commented by sugishoo at 2016-01-28 21:26
こんばんは、ガチャピン様
嬉しいですね、味噌カツのファンが増えて。☺️
何時か河村名古屋市長から礼状が届くかな〜?
Commented by sugishoo at 2016-01-28 21:37
こんばんは、MOYU様
今年は暖冬だと思っていましたら、寒に入り寒い日が続きましたね。
ご両親ともお元気そうで安心しました!
毎日、粗食を作って頑張って居りますが、奥さんが美味しそうに食べてくれるので救われます。
Commented by sugishoo at 2016-01-28 21:47
こんばんは、さかえ様
我が家は1/4キャベツでも残しますから、最近は袋に入ったカットキャベツを買って来ます。
キャベツにマヨは許しましょう、だが許せないのはお好み焼きに勝手にマヨネーズを掛ける行為です??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-01-28 09:46 | Comments(6)