人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モツのどて煮

モツのどて煮_f0350959_18181661.jpg
今日は冬型の気圧配置が強まり、概ね晴れていますが冷たい強風が吹き荒れていま

昨日の夕食はどて煮にしました。
近くの鳥肉屋さんでモツを買って来ます。
午後からは焦さぬ様にひたすらモツ煮込みを奥さんにお願いします。
充分煮込んで具材が軟らかくなった所で、仕上げは私の出番です、赤味噌とザラメで味を整えます。
チョット甘めでしたが、奥さんはそれを鬼の首でも取った様に何度も「甘すぎ」「ザラメ入れ過ぎ」を繰り返します。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2016-01-24 11:40 | Comments(4)  

Commented by u831203 at 2016-01-24 17:37
おいしいんでしょうね
食べたことないけど、聞いたことあります。
あまめがおいしいんでしょうけどね。
時間かけておいしいおかず最高ですね。
Commented by sakae2009 at 2016-01-24 19:56
美味しそうですね。
ザラメ入れたことがないです、我が家は三温糖使います。
Commented by sugishoo at 2016-01-24 22:05
こんばんは、ガチャピン様
モツが赤味噌に馴染んで、美味しくなると思います。
我が家は家族全員が大好きです。
Commented by sugishoo at 2016-01-24 22:08
こんばんは、さかえ様
我が家は特売の砂糖しか使いません。
甘みの不足分は◯◯愛で補います。
名前
URL
削除用パスワード

<< おでん すき焼き鍋 >>