老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

すき焼き鍋

f0350959_21014412.jpg
今日は冬型気圧配置が強まり午前中は概ね曇り、午後からは雨や雪の所があるようです。

昨日の夕食はすき焼き鍋にしました。
寒い日の鍋は暖まるし、食も進みます。
昨日も奥さん任せで済むため、私の出番は有りません。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-01-23 19:14
我が家は魚が多いです、肉食べたいときあります。
魚捌くの苦手なのでいつも主人に頼みます。
今日、頼んだら寒いので嫌だと断れました。
今日は寒い一日でしたね。
Commented by sugishoo at 2016-01-23 21:10
こんばんは、さかえ様
我が家はすき焼きで肉を食べるのは、正月と孫娘が来た時だけです。
普段は肉もどきと呼ばれる物です。

明日からの雪が心配です。
Commented by u831203 at 2016-01-23 21:27
これ、大好きです!。
Commented by sugishoo at 2016-01-23 22:03
こんばんは、ガチャピン様
坂本九ちゃんが言ってました、すき焼きは日本人の代表食だと!

私も一度は高級なすき焼き店に行きました。
中居さんが肉に割り下を入れ「お客様、どうぞお召し上がり下さい」
気に入りません??
鍋は好き勝手に食べてこそ美味しいと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-01-23 11:12 | Comments(4)