人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカの生姜焼き

イカの生姜焼き_f0350959_12073669.jpg
今日は次第に冬型の気圧配置が強まるため、今の所良く晴れていますが、夕方には曇り、山地では雪との予報です。

昨日の夕食はイカの生姜焼きにしました。
夜は近くの内科医へ月に一度の診察日で奥さんと二人で出かけます。
夕食は早めに済ませて内科医に行くと、何時も事ですが待合室が一杯です。
一時間程待っても、まだ順番が来そうにはありません。
その内に奥さんが家に帰ると言い出します、待合室で大声で叱る訳にもいかずなだめすかします。
待つ事1時間半でようやく診察してもらいました。
家に帰るとグッタリです、今度は奥さんがまだ食事をしてないと言い出します。
医者では大声で叱れませんでしたが、我が家では遠慮は要りません。
大声で叱ったつもりで、冷蔵庫の余り物を探します。





by sugishoo | 2016-01-19 12:49 | Comments(4)  

Commented by u831203 at 2016-01-19 20:20
わたし、イカが大好きなんです。
とくにこういうの。
食事済ませてるのに、まだと言われても・・・
それがN症なんですものね。
病気とわかっていても心に寒波が襲う時もあるでしょう。
特にへとへとに疲れて帰った時など・・
Commented by sakae2009 at 2016-01-19 22:01
我が家皆イカ好きです、このような食べ方もいいですね。
また夕食の用意ですか、大変ですね。
Commented by sugishoo at 2016-01-19 22:16
こんばんは、ガチャピン様
食事した事を忘れるのがN症ならば、自分の財布のお金をしっかりと覚えているのもN症患者でした。
心の寒波襲来とは的を得た上手い表現ですね!
釈迦に説法でした。
Commented by sugishoo at 2016-01-19 22:23
こんばんは、さかえ様
イカの下処理を奥さんにお願いしたら、店で遣ってもらったら〜と言われました。
男子たる者、そこまでは厚かましくは振る舞えません(誰かさんと違い?)
奥さんに聞こえぬ様に、無念の内を冷蔵庫に向かって叫びます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 野菜炒め&焼売 椎茸の肉詰め >>