老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

椎茸の肉詰め

f0350959_21551047.jpg
今日も冬型の気圧配置で概ね晴れの予報です。

昨日の夕食は椎茸の肉詰めにしました。
奥さんが肉詰め、私が揚げの担当です。
ひき肉・玉ねぎ等はレシピの分量ですが、椎茸が小さ過ぎてひき肉が余ってしまいました。
余った分は椎茸が無しの肉団子にしました。
どちらも上手く出来上がり、夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by u831203 at 2016-01-16 17:35
おいしそうな肉詰めですね
結構、手間のかかるお料理頑張っておられてすごいと思います!
Commented by sakae2009 at 2016-01-16 19:08
指の方大丈夫ですか。
もう後片付け大変の事頑張ってやられていますね。
Commented by sugishoo at 2016-01-16 20:57
こんばんは、ガチャピン様
奥さんが元気だった頃、良く作っていましたので我が家のレシピに入れてます。
嫌がる事も無く、お願いすると椎茸に肉詰めをするので、まだ回線が繋がっている様です。
Commented by sugishoo at 2016-01-16 21:01
こんばんは、さかえ様
小指に包帯を巻き、小指を立てるオネイのポーズが癖になって来ました。
もう暫く続けてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-01-16 09:28 | Comments(4)