老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

焼き魚&酢の物

f0350959_09100708.jpg
今日は冬型の気圧配置も緩んではきますが寒い一日です、天気は概ね晴れの予報です。

昨日の夕方は焼き魚&酢の物にしました。
魚焼きグリルは使った後の掃除が嫌で、焼き魚は近くの魚屋さんでいつも買っていました。
プライパンでも魚が焼けるお魚シートが有ったのを思い出して、昨日は魚の切り身を買って来ました。
魚焼が私の係で、キュウリの酢の物は奥さんが作ってくれました。
シートの上でもこんがり焼き色もつき、上手く焼き上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by mahorou at 2016-01-15 16:54
SUGIさん、こんばんは。
指のけが…切り落とし…と聞いて心臓パクパク。
痛いですよね。指は。
どうぞご不自由ですがお大事になさってください。

フライパンにシートをひいて、いいですねぇ。
グリルだと、あとが嫌ですもんね。
元主婦のまほも嫌でした。
いまはいいものたくさんあるんですね。
どんどん利用させてもらいましょうか。
Commented by sakae2009 at 2016-01-15 20:52
フライパンにシートを引いて魚焼くときありますが、最近主人にグリルの方が良いと言い出したのでほとんどグリルで焼いています。
Commented by sugishoo at 2016-01-15 21:44
こんばんは、まほ様
指の怪我をご心配して頂きありがとうございます。
今夜は傷口も乾いて来てる様ですから、もう大丈夫だと思います。

なかなか新しい物を使うのは勇気が入りますが、お魚シートは正解でした。
Commented by sugishoo at 2016-01-15 21:52
こんばんは、さかえ様
ご主人は魚の気持ちになった事が無い人ですか?
フライパンに熱くない様にシートを敷いてあげた方が、直火で焼くよりお魚さんには優しいと思います。
Commented by u831203 at 2016-01-15 22:07
いい感じの焦げめがついておいしそうな焼き魚ですね。
私も、シート使っています。
片づけ助かりますね
Commented by sugishoo at 2016-01-16 09:10
おはようございます、ガチャピン様
料理作りも一仕事ですが、後片付けも大変ですね。
怠け者のために、便利な物を考えてくれる人が居て助かります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-01-15 10:21 | Comments(6)