老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚汁&だし巻き玉子

f0350959_20320958.jpg
今日は冬型の気圧配置で概ね晴れの予報です、今暫くはこんな寒い日が続きそうです。

昨日の夕食は豚汁にしました。
寒かった日の豚汁はご馳走だと思い張り切って作りました。
奥さんが大根、人参は如何するのと聞くので、ムカッ💢として、
「銀杏切りだよ」と私が見本を見せようと思ったたら、自分の指先を少し切り落としてしまいました。
夕食準備を中止とも思いましたが、後は煮込むだけでしたので奥さんにお願いして作ってもらいました。
夕食は指が痛いやら、自分に腹立たしいやらで、苦い夕食を頂きました。




[PR]
Commented by iyim2012 at 2016-01-14 10:26
ほんとに寒くなりましたね~
豚汁、あったまりそうです。
でも・・・指先を切り落としたって聞いて・・・(*_*;
少しって書かれているので、皮をそぎ落としたくらいなら良いのですが・・・
大丈夫なんでしょうか?
Commented by sugishoo at 2016-01-14 19:16
こんばんは、ユミ様
ご心配して頂き、恐縮です。
指先の皮だけでは無かった様で、今朝傷口を見たら再び血が出て来ました。
当分の間、小指の包帯は取れそうにないので、IKKOさんの如く小指を立てて過ごします。
Commented by pc_school_kitaaya at 2016-01-14 19:38
ご無沙汰していました。sugiさん、今年もよろしくお願いいたします。

指大丈夫ですか?指先は痛みを余計感じる部分ですよね。
先日私も手作りした味噌をかめから出そうとしてかめを割ってしまいその時に指を切って痛い目に遭ったばかりです。

毎日美味しそうな食事ですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by juju3291a at 2016-01-14 20:16
今日はイイねボタンではなく・・・
おみまいのコメント残します。
指を切ってしまった。大丈夫ですか?
ブログを読みながらその情景を浮かべています
早く直るといいですね

★元気ばば★
Commented by u831203 at 2016-01-14 21:16
むかっとされましたか、ありますよね~
痛みをともなってしまいましたね。
痛いでしょう、おだいじになさって
豚汁おいしそうです。
Commented by sakae2009 at 2016-01-14 21:49
指大変でしたね。
お大事になさってください。
Commented by sugishoo at 2016-01-14 22:08
先生、こんばんは
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
寒に入り寒さも本格的になって来ましたが、伊奈の寒さにビビっていませんか?
雪が遅れてましたが、駒ヶ岳も真っ白になった事でしょう。

指先も昨日まではヅキヅキ痛みましたがそれは治まりました。
伊奈での先生のご活躍を楽しみにしています。
Commented by sugishoo at 2016-01-14 22:14
こんばんは、元気ばば様
皆様から御見舞いのコメントを頂き戸惑って居ります。
ありがとうございます。
一つ勲章を頂き、料理の腕前が元気ばば様に近づけたら光栄ですが?
Commented by sugishoo at 2016-01-14 22:26
こんばんは、ガチャピン様
経験者のお言葉、教訓として身にしみて覚えておきます。
凡人の常で、怪我をしたのはお前の所為だと叫びそうになりましたが、私も古希を過ぎて大人になりました。
Commented by sugishoo at 2016-01-14 22:32
こんばんは、さかえ様
小指を詰めた極道さんに比べれば、怪我の内には入らぬかも?
良い事も有ります、奥さんが進んで食事後の洗い物をしてくれました。
明日も仮病を装います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-01-14 10:21 | Comments(10)