老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豆腐ハンバーグ

f0350959_22222212.jpg
今日は気圧の谷の接近で概ね曇り、昼過ぎからは次第に雨との予報です。

昨日の夕食は豆腐ハンバーグにしました。
我が家では火曜日は豆腐の日です。
思いつきで豆腐ハンバーグにしましたが失敗でした。
N症奥さんのかすかな記憶には豆腐ハンバーグは残っていませんでした?
夕食準備を始めると、忙しい仕事中にも拘わらず同じ事を何度も聞いて来ます、
私も豆腐ハンバーグのレシピは頭にはいっていません。
夕食よりも商売が大事です、奥さんには少し夕食準備を中断して休憩してもらいます。
おかげで、夕食は遅くなりましたが二人掛かりでどうにか出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-12-23 19:58
商売大事ですよね。
私も今日クリスマス会に誘われていましたが、今日は仕事でしたので断りました。
Commented by u831203 at 2015-12-23 21:20
年末、お仕事お忙しいのでしょうね。
その中で手作り立派ですね。
Commented by sugishoo at 2015-12-23 21:33
こんばんは、さかえ様
さかえ家はキリスト様ですか?
我が家は「南無阿弥陀仏でクリスマスは関係ありません」
・・と昔から親に言われて来ました。
私も親からのその意志は受継いでおります。
商売第一です。
Commented by sugishoo at 2015-12-23 21:56
こんばんは、ガチャピン様
老人に昔話を語らせると長くなります、止めときます。
今の忙しさは、それほどではありません。
この心境をガチャピン様の様に一句でと思いますが・・・出来ません❌
Commented by u831203 at 2015-12-24 21:02
句は夫なので、私は出来ないのですよ(+o+)
Commented by sugishoo at 2015-12-24 21:49
こんばんは、ガチャピン様
私ならばスケッチして一句詠んだら、一日仕事になります。
ご主人から文化・教養がほとばしって居ますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-12-23 10:02 | Comments(6)