老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あんかけ焼そば&焼売

f0350959_21034518.jpg
今日は概ね曇りで、夕方から次第に雨との予報です。

昨日の夕食はあんかけ焼そばにしました。
奥さんとの共同作業になります。
食材を奥さんに準備してもらったら、私が炒めながら奥さんにいろいろ指示を出します。
慌てん坊な奥さんが急ぎすぎるのを注意して、丁寧に炒めます。
順調に事がはこぶのを、自分が一役担っている気持ちになるのか、嬉しそうにやってくれます。
焼売は冷凍食品で、チンするだけで美味しく出来上がります。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-12-15 20:03
我が家の焼きそば、具材と焼きそば炒めるだけです。
焼売、レンジでチンで結構いいですよね。
Commented by sugishoo at 2015-12-15 21:19
こんばんは、さかえ様
我が家も昼に焼そばを食べる時は、キャベツで炒めるだけです。
奥さんが焼売を家で作ろうかと言いますが、やんわりとお断りしています。
Commented by u831203 at 2015-12-15 21:35
やんわりお断りなんてやさしいご主人様ですね。
Commented by sugishoo at 2015-12-16 09:19
おはようございます、ガチャピン様
見方を変えれば、人の意見は聞かない頑固者です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-12-15 10:06 | Comments(4)