人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁&酢の物

豚汁&酢の物_f0350959_22432496.jpg
今日は午前中くもりで、午後からは次第に晴れるとの予報です。

昨日の夕食は豚汁&酢の物にしました。
たっぷりの具材準備を奥さんにお願いして、私がアクを採りながら煮込む係です。
昨日も暖かな日でしたが、豚汁は気持ちが更に暖まります!
夕食は二人で美味しく頂きました。

息子が家にいた為、奥さんのマイナンバーカード申請の写真を、街のスピード写真で撮って来る様に頼みました。
家に帰るなり、息子が嘆いていました。
カメラに向かい奥さんは目をつむったり、顔を背けたりで満足な写真が出来ずに、
撮り直しで苦労したようです、終わった時には器械の外に2人も待ち人が居たようです。
いろいろ修正したが、これしか撮れなかったと言って渡された写真にビックリ😵
しかし、写真は正直で受け入れざるを得ません。
カードの届くのが楽しみです、後日談の話題作りに奥さんは最高です。





by sugishoo | 2015-12-13 12:01 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-12-13 20:32
これからは豚汁は暖まりいいですよね。
マイナンバーカードまだ何もしていません。
Commented by sugishoo at 2015-12-14 10:03
おはようございます、さかえ様
確定申告のe-taxにカードが必要と聞き申請を急ぎましたが、どうやら申告時期までには間に合わないとのことでした。
おかげで、住基カードの更新が必要になり、手数料が500円取られました。
名前
URL
削除用パスワード

<< あんかけ焼そば&焼売 カキフライ >>