人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキフライ

カキフライ_f0350959_20542514.jpg
今日は高気圧に覆われ晴れの予報です、昨日の夏日に近い暑さではないですが、12月にしては暖かな日になりそうです。

昨日の夕食はカキフライにしました。
カキの下処理、衣付けまでが奥さんの担当、私が揚げる係です。
カキを洗った後はキッチンペーパーよく水分を拭き取る様に奥さんにお願いしておきましたが、いざ揚げ始めるとパチパチと油が良く飛び跳ねます。
奥さんを攻めると「チャンとやった」との返事、それ以上は攻める事はできません。
食事後の拭き掃除を思うと、憂鬱になりますが、揚げたてのカキフライは絶品です。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-12-12 09:52 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-12-12 21:33
カキフライは揚げたて美味しいですね。
以前お弁当にカキフライが入っていましたら冷めていて美味しくなかった経験がありました。
それから一時カキフライ食べなかった時がありました。
Commented by sugishoo at 2015-12-12 22:01
こんばんは、さかえ様
お弁当時代の昔話を出されても、カキさんが可哀想ですよ?

私も余り大粒なカキは苦手です。
生牡蠣はまったくダメです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚汁&酢の物 煮魚 >>