人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚

煮魚_f0350959_21395645.jpg
今日は前線を伴った低気圧の通過で雨、風ともに激しく、昼からは次第に治まり曇りとなるようです。

昨日の夕食はタラの煮魚にしました。
煮魚は以前、奥さんの得意料理でしたのでお任せで大丈夫でしょう?
私の見張り番もかかせませんが、奥さんにはくれぐれも煮くずれさせぬ様、焦さぬ様にお願いしておきます。
カレーとは違い煮込む時間が短かった為、無事に出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2015-12-11 10:00 | Comments(4)  

Commented by wwide2015 at 2015-12-11 21:13
奥様にお願いされるのですね。
私も親父にお願いされてみたいものです(笑)

「ありがとう」は言ってくれるようになりましたが・・

出し巻卵 綺麗で美味しそうですねぇ。
Commented by sugishoo at 2015-12-11 21:58
こんばんは、ちゃちゃ様
奥さんの元気な頃はちゃちゃ様宅とは逆で、当然私が威張ってましたよ?
今はN症の奥さんを怒らすと、私の仕事が倍返しに会うんです。
面倒な事を避けるため「お願いします」「ありがとう」はいくらでも言います。
だし巻玉子は我が家では無理です、市販品です。
Commented by sakae2009 at 2015-12-11 22:43
煮魚に他の物入れたことないです。
かくふが入っていますか、我が主人嫌いなもののひとつです。
Commented by sugishoo at 2015-12-12 09:05
おはようございます、さかえ様
そうですね・・煮魚と言うよりはゴッタ煮と言った方が正しいかも?
角麩は私もヌメットした所が嫌いで鳴戸巻きを入れてましたが、角麩の袋に栄養素一杯とありましたので、それにつられました。
名前
URL
削除用パスワード

<< カキフライ カレー&豆腐の卵とじ >>