老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カレー&豆腐の卵とじ

f0350959_21473814.jpg
今日は概ね曇り、午後からは気圧の谷が接近して次第に雨となる予報です。

昨日の夕食はカレーにしました。
この所は奥さん頼みの献立で、私は楽をさせて頂きましたが、昨日は失敗しました。
出来上がり寸前でカレーを焦してしまいました。
奥さんにお願いしたものの、私も気を付けていましたが油断しました。
捨てるまでに行かなかったのは、ガスコンロの空焚き警告音です。有難い事です。
夕食はそれなりに美味しく、二人で頂きました。




[PR]
Commented by mahorou at 2015-12-10 18:01
SUGIさん、こんばんは。
すごいですね。できることはやってもらいましょうか。
早いタイミングで気づかれラッキーでした。
カレーライス大好きです。
残ったもの、翌朝でも食べます。
我が家はカレーなら2日つづきますよ。
豆腐の卵とじもおいしそうです。
Commented by sakae2009 at 2015-12-10 20:02
今のガスコンロ良いですよね。
我が家もガスコンロ去年の暮れに変えました。
最近カレー食べていないです、近いうちに作ってみようかな。
Commented by sugishoo at 2015-12-10 21:25
こんばんは、まほ様
奥さんも実家が商売屋さんですから、忙しい時は何かしなくてはの思いが有る様です。
多少の失敗は目をつむり、ネコの手より増しかと思って手伝ってもらいます。
カレーは母親、奥さんともに調理下手の環境下でしたので余り好きではありません。
Commented by sugishoo at 2015-12-10 21:34
こんばんは、さかえ様
我が家は安物のガスコンロですが、今は空焚き防止装置は必ず付いているそうです。
ガスコンロには毎回、感謝状を贈呈しています。
もう、何枚も溜まっていると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-12-10 09:49 | Comments(4)