老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

親子丼

f0350959_22320847.jpg
今日は朝冷たかったですが、日中は暖かな日になるようです。

昨日の夕食は親子丼&奴豆腐にしました。
師走の意味合いを今日この頃感じています。
新年を新しい下着をと思いネット注文したり、歯ブラシを新しくしたいと思い買いに走ったり、自らを追い込んでいます。
当然の事、夕食にも影響して来ます、出来れば奥さんが一人で作ってくれる献立にします。
奥さんも状況が分かるので頑張ってくれます。
親子丼も最後の卵を入れ忘れた以外は大丈夫でした。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by wwide2015 at 2015-12-09 19:35
小さかった頃 お正月になると親が新しい洋服と下着を用意して
くれた事を思い出しました。
懐かしいです。

来週の献立に親子丼を入れたいと思いました。
Commented by sakae2009 at 2015-12-09 20:25
お正月には新しいものと思いますね。
いまの時期何かと気忙しいですね。

私も親子丼作ってみたいです。
Commented by sugishoo at 2015-12-09 21:26
こんばんは、ちゃちゃ様
我が家も親がしてくれた事を真似ています、ただし洋服はありません。
何しろ兄弟が多かったので、お下がりを着せられていました。
私は長男でしたが古着でした、・・・誰のお下がりだったかな?
Commented by sugishoo at 2015-12-09 21:41
こんばんは、さかえ様
昔は正月4〜5日休むだけなのに、年末何故こんなに忙しくせねば、正月休みが無い方が楽だと常に思っていました。
人生、古希を過ぎていつも通りの「普通」が有難くなって来ました。
Commented by u831203 at 2015-12-10 10:21
親子丼大好きなんです❤
外食するとき親子丼セット選んでしまいます。
だから、美味しいとこ、そうじゃないとこやっぱりありますね。
この前、他人丼にしたらちょっと口??にあいませんでした??
もうすぐお正月ですね
お商売屋さんは忙しいでしょうね
Commented by sugishoo at 2015-12-10 21:08
こんばんは、ガチャピン様
我が家の近くにも美味しいと評判のうどん屋さんがあります。
親子丼セットでミニうどんが付きます。
それを真似てますがダメです。
他人丼は豚肉ですかね?
ガチャピン様のお口が可愛すぎる為ですね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-12-09 10:26 | Comments(6)