老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉じゃが

f0350959_18303378.jpg
今日は冬型の気圧配置で寒い一日になりそうです、天気は晴れまたは曇りの予報です。

昨日の夕食は肉じゃがにしました。
私の仕事はほとんどなく、奥さん任せで済む夕食です。
一日楽をさせて頂きましたが、N症奥さんの見張り番だけは欠かせません。
肉じゃがは焦しもせずにいい塩梅に出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by iyim2012 at 2015-12-04 12:57
こんにちは~
ちょうど土日の晩ご飯のどちらかに、肉じゃがにしようと思って、さっき買い物に行ってきたところでした。
ちゃんとしらたきもグリーンピースも入っているのですね~
私は肉と玉ねぎと人参だけだわ~ って思ってたら、冷凍していたグリーンピースがあるのを思い出しました。
sugiさんのおかげです。(*^^)v
sugi家の昨日のメニューが肉じゃがじゃなかったら、うちの肉じゃがは彩の少ないグリーンピースなしの肉じゃがでした!(^^)/
Commented by sakae2009 at 2015-12-04 20:14
我が家今日肉じゃがでした。
グリーンピース入れたことないです。
Commented by u831203 at 2015-12-04 20:55
おいしそうにできてますね。
肉じゃが好きなんですけど、あまり上手じゃないんです。
肉じゃが、娘の方が上手なんですよ。
だから自分であまり作ってないことを思い出しました。
Commented by sugishoo at 2015-12-04 21:42
こんばんは、ユミ様
毎回、イイネをポッチして頂きありがとうございます。

ユミ様が我が家の料理を参考にされては、天変地異が起こります。
今日の朝ドラ、あさちゃん「びっくりポン」でした❗️
北日本の低気圧くん、大暴れしてましたよ‼️
私から良く言っておきますから、明日は多少良くなると思います。

Commented by sugishoo at 2015-12-04 21:47
こんばんは、さかえ様
私はA型の几帳面、小心者です。
レシピにグリーンピースと書いてあれば、それを曲げる事は出来ません。
Commented by sugishoo at 2015-12-04 21:53
こんばんは、ガチャピン様
N症の奥さんが肉じゃがを一人で作れるとは、快方に向かっているのか、はたまた天才か?
味の方はとても威張れませんが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-12-04 10:23 | Comments(6)