老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

イカとキノコの肝バター炒め

f0350959_18343347.jpg
今日は日中高気圧に覆われ晴れていますが、次第に雲が広がり夜には雨になるとの予報です。

昨日の夕食はイカ、キノコの肝バター炒めを作りました。
先日、テレビの情報番組でイカの肝を使った料理をやってました。
観ていて、これなら簡単、我が家でも出来るとHPからレシピをコピーしておきました。
昨日の夕食に挑戦してみました、結果は大失敗です。

準備段階で奥さんからは「何を作るの?」「イカを如何するの?」2〜3分おきに聞かれます。
自分でも良く解っていない為、返事が曖昧で、次第に怒鳴り声に変わります。
イカを捌いた後はどうでも良くなり、イカ・椎茸・舞茸・シメジをバター炒めしてイカの肝で煮つめました。
見た目が汚い、匂いが生臭いで最悪です。
夕食は奥さんを叱りつけながら、奥さんも私も我慢して何とか頂きました。



[PR]
Commented by wwide2015 at 2015-12-02 19:22
がんばって作ったのに上手くいかなかった時
がっかりしますよね。
奥様も大変だったろうと思います。
明日は作りなれた献立にして下さいね。
Commented by sakae2009 at 2015-12-02 20:38
頑張ったのに残念でしたね。
今日は美味しいもの出来ましたか。
Commented by u831203 at 2015-12-02 20:46
結構おいしそうなんですけどね
匂いがあかんのやったらちょっと…ですね。残念
Commented by sugishoo at 2015-12-02 21:31
こんばんは、ちゃちゃ様
私の苛立ちが、N症奥さまには敏感に分かる様です。
ちゃちゃ様、作り慣れた献立だと、明日はお茶漬けと言う事になります。
Commented by sugishoo at 2015-12-02 21:41
こんばんは、さかえ様
私が控え目な性格の為、一生懸命頑張っても、奥さんには頑張ったとは思えない様です、
残念です??
Commented by sugishoo at 2015-12-02 21:52
こんばんは、ガチャピン様
初心者の私が新しい料理に挑戦とは生意気でした。

世の奥さんに質問します、
何故に人は三食も食べるんですか?
熊の様に冬は冬眠すれば良いのに?
そう思いませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-12-02 10:26 | Comments(6)