老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

串カツ

f0350959_20384814.jpg
今日は小春日和の暖かな晴天になる様です。

昨日の夕食は串カツにしました。
串刺しは奥さん、揚げるのは私で共同作業になります。
夕方、豚肉を買いにスーパーへ出かけます、
どんな肉を買ったら良いか分からずうろついていたら、良いものを見つけました。
豚肉とネギが串に刺してあり、衣を付けて揚げるだけの品です。
奥さんも串刺しが省けて喜んでいました。
揚げてみると肉が厚めで、一本がかなり大きくなります。
息子用に4本、私達は3本でしたが、大食漢の奥さまでも一本残しました。
それでも、夕食は美味しく頂きました。

[PR]
Commented by u831203 at 2015-12-01 20:25
かなり、ボリュームありますね。
いい食材見つかってラッキーでしたね。
Commented by sugishoo at 2015-12-01 21:11
こんばんは、ガチャピン様
ご主人からのコメントありがとうございました。
文化人・芸術家とお近づきでき、ラッキー!

楽できる食材はいろいろ有る様ですが、なるべくなら家で手間を掛けた物が良いですね。
Commented by sakae2009 at 2015-12-01 21:24
今はいい食材があり楽できますね。
Commented by sugishoo at 2015-12-01 21:55
こんばんは、さかえ様
美味しくて、良い食材がいっぱい有りますが、年金生活者はそうそう贅沢は出来ません。
奥さんの作った物が一番だと褒めて、これからも奥さんにお願いして行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-12-01 10:06 | Comments(4)