人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜炒め&焼売

野菜炒め&焼売_f0350959_21430457.jpg
今日は冬型の気圧配置で概ね晴れ、気温は上がらず寒い一日となりそうです。

昨日の夕食は野菜炒めにしました。
『たかが野菜炒め、されど野菜炒めです』
奥さんにお願いしても充分に美味しく出来ると思いましたが、更に奥を極めたく私が挑戦してみました?
炒める順番、出汁つゆの量、最後のモヤシの炒め加減、
私としてはモヤシ、シャキシャキで味も良くしみ込んだ野菜炒めを作ったつもりです。
出来たてを奥さんに食べてもらいました。
出来を聞くと「普通・・」何時もの返事です、「焼売はうまい」焼売は冷凍食品です、
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-11-27 09:50 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-11-27 21:46
一生懸命作ったのを普通、冷凍食品うまい、気が抜けますね。
Commented by sugishoo at 2015-11-28 09:14
おはようございます、さかえ様
奥さんは控え目の方で、「普通」は私に対する褒め言葉と思っています。
焼売の「うまい」は控え目では無い時の言葉だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< おでん 唐揚げ >>